大宮南支部 令和5年6月例会

『共に語り、共に学び、共に成長しよう! 』
~ 新支部長のもとで学び合う場づくり ~


報告者:株式会社ウエサカ薬局 代表取締役 上坂理 氏


新支部長の上坂氏より、自社の経営紹介と同友会の学びを自社にどのように生かし、発展させているのか、また、大切な仲間とどのような学びをつくっていきたいかという報告がありました。

当日はゲスト13名を含む49名もの参加者が集い、盛況の例会となりました。

新支部長の抱負を楽しみにしている既存会員、同友会に興味と不安を持つ初参加のゲスト、様々な思いを持った人が集い、上坂氏のもがき苦しんだ独りよがりの承継後7年間のお話に聞き入っていました。

その中で優しすぎるとの指摘もあったようですが、その人柄と想いが伝わる素晴らしい報告でした。


グループ討論は「経営課題」をテーマに、和気あいあいとしながら、真剣な討論が行われ、満員となったソニックシティの会議室では、グループでは討論が盛り上がり、さらに声が大きくなってしまうといった賑やかさで、共に語り、共に学ぶ第一歩となりました。


大宮南地区の新体制の船出は順調です!  (中内善文 記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です