大宮南支部 2024年1月例会

大宮南支部1月例会は、新入会員座談会&新年会でした。

会場はベルヴィ大宮サンパレス、ゲスト3名を含めた参加者は45名と、盛大に開催されました。

第一部の新入会員座談会は、今年度に入会した7名の会員に対して、コーディネーターが質問するというスタイルで進められました。

質問は各会員に事前に伝えてあり、その回答は資料として配布されていましたが、それでは終わらず、コーディネーターがアドリブを効かせて鋭く切り込んでいきました。

それにより、各会員の経営に対する「熱い想い」があぶり出され、また突然の質問に対応する姿から「人となり」も垣間みえ、既存会員との距離が一気に縮まりました。


第二部は新年会。コロナの影響もあり、大宮南支部では4年ぶりの開催でした。第一部で出た話をキッカケにし、外部環境が目まぐるしく変わる現在において自社の経営はどうあるべきか大真面目に語り合った…かどうかは分かりませんが、大宮南支部らしい和気あいあいとした雰囲気の中、美味しい料理を食べ、お酒を飲みながら、親睦を図りました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は少し名残惜しい気持ちにもなりましたが、とても中身の濃い充実した例会でした。


大宮南 赤塚正樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です